2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら原発10万人集会

http://www.eizoudocument.com/0639jyumannin.html 撮影しました。

奈良美智さんのNO NUKESの絵

脱原発デモでよくみる「NO NUKES」と書かれた板を持つ女の子の絵は、ポップアート作家の奈良美智さんの絵でした。デモに使っても良いという許可付きでtwitterで時々流れていて、セブンイレブンのコピー機のネットプリントで印刷することができたりします。あ…

笠原十九司さんの講演会に行ってきた

もちろん南京事件についての話。南京事件に関する名誉毀損裁判のことが興味深かった。今の日本の現状はワイマール共和国の崩壊前夜に近いのではないかと仰っていたのが印象的だった。想定される未来はファシズムへの突入ということでしょう。

USB2.0機器をUSB3.0ポートにつなぐと速度は上がる?

USB2.0接続のSSD(32G)のベンチマークを取ってみました。手元の環境ではUSB3.0ポートに接続した方が少し速いようです。パソコンにUSB3.0ポートはあるけどUSB2.0機器しかない人はご参考ください。あと、USB3.0ハブはバスパワーよりセルフパワーの方が安定して…

2012年6月17日「第3回 原発イヤだ!府中デモ」

「第3回 原発イヤだ!府中デモ」の映像です。デモ参加者は主催者発表で120人以上でした。 主催:原発イヤだ!府中 「原発イヤだ!府中」 - http://nonukefuchu.hatenablog.com/「府中市に自然エネルギー社会をめざす都市宣言を」 - http://fuchu-sengen.jimd…